ma*GAZ*ine

gaziroh の雑記帳

AWS SES を使ってみる

ma-gaz-ine.hatenablog.com

という記事を書いたのだけど、なぜ node.js って話はこんなことをしたいからでした。

Amazon Simple Email Service (Amazon SES) を使ってみた(ざっくりと)。

DNS 側の設定をするくらい。あとはルールとかを使っていけば良い。 最初はメールを受信した時に AWS Lambda で処理させたりするのも簡単だなぁと思った。

しかし、受け取るデータを確認していたら本文(ボディ)は来ないようだ。そりゃあ、ファイルを添付していたりしたらデカいから当たり前だな。

ということで、JavaScript でメールの解析とかしなきゃならんということがわかった。 ライブラリ探しが始まるなぁ。 それと Lambda の使い方とかもちゃんと調べねば。