ma*GAZ*ine

gaziroh の雑記帳

ダイエットというもの

本格的にダイエットしようかと思っている。

と言っても、何度思ったことか。思ってやりかけてもやらない。ふとしたこと(呑み会でちょっと食べ過ぎたとか)にガッカリしてやらなくなる。

とりあえず、前哨戦ということで体重測定だけやってみようかな。朝と晩に計測。グラフ化して移動平均を見たりして。現状を認識する。2 週間くらい測ればわかるだろう。

平行して「酒呑みはどのようにダイエットするのが良いか」を調べてみよう。現状、365 日中の 365 日くらい酒を呑んでいる。こんな人間はどのようにダイエットするのが良いかという視点で。

とりあえず、そこまでやってみようかな。なんて思っている。