ma*GAZ*ine

gaziroh の雑記帳

ダイエットの続き

とりあえず、白湯ダイエットとかいうものを試している。一日に 1 リットル弱の白湯を飲む。朝に 200 cc の白湯、昼に 200 cc の白湯、あと食間とかにも飲む。

なぜ、これが良いのかというと便秘解消が一番らしい。しかし、今までも一日に 2 リットル程度の水分をとっていたからか、実感なし。というか、便秘じゃないし。あとは糖分摂取を控えられるから。これも、最近はジュース系は飲まず、お茶・コーヒーのブラックだったので、実感なし。

体が冷えないってのはある。特に今日は実感。嫁も体を冷やさないために飲み物は氷なしで注文している。

夜寝る前に白湯は良いような気がしている。なんか落ち着く。体が暖まった状態になっているような気分。

しばらくやってみる予定。